QNG去る。。。

Posted by VietnamSpirit on 18.2015 0 comments 0 trackback
2015年12月18日

帰宅するとQNGが荷物を纏めている。
どうしたのか、と訊くと、

QNG「(今ウチで同居の)VNH(弟)と一緒だと常に喧嘩になるから、別の部屋を探す。」と。

私「(共通の知り合いのタイ人)AKの店の前のアパートに同郷のメンバーが住んでるハズだけど、よければ一緒に住めば?」と言うと。

QNG「独りが楽。。。」と。

確かに、二人でちょっとした言い合いなっることが多いのは、傍からも分かったし、QNGからも、話しは聞いていた。

まぁ、兄弟のことだし、お互い憎んでいるわけではないのは確かだ。

ウチに先に来たのはVNHで、
ある日、LINEメッセージで、

「兄のQNGが住むところが無いからここに住んでいいか?自分の兄だから、TK(私)にとっても家族同然だと思って。」

といってQNGが来た。

そして、一週間前は、QNGと私の二人だけでウチに居た時、

QNG「(弟の)VNGとは、いつも言い合いになる。」

と、他に話せる人も居ないからと、さまざま悩みを話してきた。
VNGと喧嘩したい訳ではない、けど、なかなかうまくいかない、という内容だった。

それで、ついに独り暮らしを決断したとのこと。

QNG「VNHとの問題で、TKが原因とかいうことじゃないから気にしないで。住まわせてもらった分の家賃光熱費も当然払うつもりだから。」などといっていた。

実際、兄弟関係のことだから、無理に間を取り持つようなことも難しい。

そして、QNGにとっても、独りで生活することで初めて学ぶこともあるだろう。

ということで、「そうなんだ。」といって、話を聞いた。

私にとっては、QNGもVNGも、それぞれ良いところがあるし、弟のように見守ってきたつもり。
二人もそれを理解している。
だから、ある意味家族の ように信頼してくれている。

2週間前ベトナムから戻り、ひょっこりウチに現れて、「ここにまた住んでもいいか?」とやってきた。

まぁ、信頼してくれているから、ウチに戻ってきたわけだし、また独り暮らしで遣りきれなくなって、ウチにひょっこり戻って来たら受け入れてあげればいい、というスタンスでいる。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://vietnamspirit.blog.fc2.com/tb.php/79-6c869884

カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリ

Tag

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © タイのベトナム All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary