CaCa。未明に警察に呼ばれる

Posted by VietnamSpirit on 28.2016 0 comments 0 trackback
26日未明4時過ぎ、CaCaから電話。

近くの警察署に居るとので来てほしいと。

警察、金、麻薬の問題はダメだと、日頃から言ってきている。

とりあえず渋々家を出た。

CaCaと彼女が一人、あとから部屋に入ってきた。
他にも、取り調べを受けている人たちがいた。

警察から事情聴取があり、私だけは20分ほどで解放された。
パスポートとワーパミの確認があっただけで、書類などの記録はされなかったのが救い。
事情聴取の様子も雰囲気が少しおかしかった。
CaCaは翌朝帰宅したが、一人500バーツ払って解放されたらしい。
結局、警察としては、チップが目当てで、正規滞在の日本人に賄賂をたかるのは辞めておこうと判断したのだろう。
要領を得ないような事情聴取の変な雰囲気は、賄賂を取れそうかの様子見だったようだ。

とはいえ、悪質な警官だったら、職場にも迷惑を掛け、自分の人生にもリスクとなる。
CaCaを含めベトナムたちには、再度、注意をした。

・警察に捕まったら一緒に住んでると言わないこと。
・金、警察、麻薬は、まわりの人も巻き込んだ問題になる可能性があるから断じてダメ。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://vietnamspirit.blog.fc2.com/tb.php/91-3d4b25cc

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

カテゴリ

Tag

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © タイのベトナム All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary