お菓子(コガネムシ)あるよ

Posted by VietnamSpirit on 02.2016 0 comments 0 trackback
先日、クアンナム省で、酒の肴にコガネムシを食べた男性3人が食中毒、2人死亡した。

***

2016年5月2日。

深夜4時頃、ベランダで洗濯物を干していると、足下で何やらゴソゴソ動くモノを感じて、見ると、やたらデカい、ゴキブリのようなモノがノソノソしていた。

よく見ると、デカいクワガタというか、カナブンのような虫だった。

ビックリして、履いていたサンダルを脱ぐと、中に入って行った。

バケモノのような姿で、気持ち悪かったが、サンダルを持って床に叩き付けたけどなかなか出てこない。

中でゴロッと動くのが分かるけど、しっかり掴まっていて出てこない。

何度か強く振ると、ボロッと出てきたはいいけど、勢いで潰してしまった。。。


くつろいでたVNHに、
"お菓子あるよ。外に。"
と言って、ベランダを指した。

ベランダで虫(コガネムシ?)を発見したVNHは、
"あ~!"
というと、
"ベトナムでは食べるよ。これ。"
とのこと。

どうやら、やはり、"この類いのモノ"を、ツマミ的に食べる、らしい。

***

酒の肴にコガネムシを食べた男性3人が食中毒、2人死亡

2016/04/26 05:28 JST配信

 南中部沿岸地方クアンナム省ティエンフオック郡ティエンミー村で20日、男性3人がコガネムシを食べて食中毒を発症し、25日までに2人が死亡した。
 死亡したのは、同村在住のボー・ディン・ラムさん(45歳)とファム・フー・ニャンさん(46歳)の2人。ラムさんとニャンさんは20日午前、チャン・ゴック・ビエンさん(20歳)と3人で揚げたコガネムシを酒の肴にして飲んでいた。暫くして、3人は吐血や眩暈、下痢などの症状が表れたため、同郡病院に救急搬送された。
 ラムさんは重体で、搬送中に死亡が確認された。ニャンさんも症状が悪化し、21日早朝に同省総合病院に転送され集中治療を受けたが、25日午後に死亡した。
 ビエンさんは症状が安定し、23日に郡病院を退院していたが、2人目の死者が出たことで同省総合病院に再検査及び再入院を申し出た。ビエンさんは現在、同省総合病院で経過観察中だという。

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://vietnamspirit.blog.fc2.com/tb.php/94-246064d1

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリ

Tag

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Copyright © タイのベトナム All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary